お仕事大好き系女子れいなちゃん

平社員なりに考えたことですので気軽に読んで欲しいです

忙しい毎日に乾杯

最近どうやら忙しいようで毎日残業が続いています。

自分に与えられた業務内容はおおよそ、1ヶ月内で解決すればいい案件ですが、内容が濃くて多くて、少々オーバーフロー気味。

元々、それを解って受け入れた節もありますが、やはり毎日残業が続くと、少々へこたれてしまいます。

 

朝早く出勤して、夜遅く帰る。

会社に迷惑がかかるから労働時間の管理はしているものの、余裕がなく、とにかくキツくても手と頭を動かす毎日です。

 

ですが、それでも寝る前にふと考えるのは、気を抜くと体調を崩すようなギリギリの状況に、私は仕事めっちゃしてるなー!という実感が湧いてくる。

 

普段も一生懸命お仕事してますが、けっこう気は抜けていて、軽ーいミスしたり、長い休憩とったりとお気楽モード。

そこに平手を噛まされたかのように気合が入った感じです。

 

遅くに帰宅しておビール一缶飲み切る前に寝落ちする。

そして変な時間に目覚めてシャワーして改めて寝る。

 

おそらく、こんな状況は今だけで、これを乗り切ったらしばらくお気楽モードになる。

 

お仕事をしている以上、やっぱり頑張ってやってますの裏付けは欲しいし、私はまだまだですと言いつつ自信に満ちあふれたいですし。

 

いつの日か、仕事への慣れが大きくなって、何をしていいかわからなくならないように、一つの夢として世界一周したい!!って思うようにしておきます。