お仕事大好き系女子れいなちゃん

平社員なりに考えたことですので気軽に読んで欲しいです

仕事のやりがい

お題「「やりがい」を感じる瞬間」

 

私はお仕事大好きれいなちゃん。いい年こいてれいなちゃんはないだろうと自分でも思います。

やりがいを感じる瞬間は、ほとんどの方がお仕事のことと思いますが、私もそれで、私が8割以上関わった仕事に対するお客様からのお褒めの言葉!!

ここが良かったあれが良く考えられてたなどが、ピンポイントに私が携わったところならさらに飛び跳ねて喜んじゃいます!

 

日々の仕事をする上でこれがなかったら、ポジティブに仕事を考えることは難しい。

なんとなく言われたことだけを流す毎日にならない為にも、第3者からの意見を頂く機会が絶対に必要不可欠。

自分と上司間だけの褒め合いほど無意味でしかないですし、やはり商品を利用する方がどう思っているのか知らなければ進歩もないですし。

 

Youtubeでヒカルさんやカジサックさんはコメント欄みてテンション上げたり凹んだり、常に視聴者さんというお客様に向き合って動画を作っているようです。

 

私たちのような一般人がお客様からの高低評価を常に頂いた場合どうなんでしょうか?

良い評価の時はとにかくテンションは上がるのは間違いなし!その後の自信にもつながりますし、さらに良いアイデアが浮かびそうです。

でも、悪い評価だった場合、当然反省して改善案も考え実施します。

ですが、とにかくテンションだださがり確定。

特に私のような度胸ない小心者は高評価時の上がりの天井より低評価時の下がりの底は無限大。

戻ってこれないかもしれない不安との闘いです。

 

お客様のコメントはなかなかに心情に来るものですが、常に高評価を得られるよう、そして少しの低評価をあわよくば頂き、さらなる精度アップをはかるのが理想的ですね!!

どんな仕事としても、きつくなった瞬間に考えるこれ。

手抜きは地獄。落ち度なく自己満高く。高評価!!

・・・ダサくてすみません。

適当に仕事してたらやりがいなんて見いだせないし、やるからには褒められたいし喜んでもらいたい。そしてやりがいを得たいです。

これからも頑張ります!