お仕事大好き系女子れいなちゃん

平社員なりに考えたことですので気軽に読んで欲しいです

仕事と休息のバランス

今日はポカポカ暖かかったですね!

休日の日曜日はしっかりお部屋で引きこもり・・・ももったいないので公園にお散歩に行きました!

沢山の子供たちが元気いっぱい走りまわっていました。

それぞれコミュニティがあってそれぞれの遊びをしている。

ボール遊びや遊具遊び、追いかけっこや冒険みたいなことをしている子供もいました。

子供の感性って面白いなぁって横目でみながら、日向ぼっこを兼ねてボケ~っと過ごしました。

平和ですねぇ✨

 

先週のお話です。

 

先週は雪が降りそうな寒さが続きました。私は特に寒さに弱いので、あまり元気になれず、普通よりちょっとテンション低め。

その日はサクッとお仕事終わらせて定時でかえろー!と心に決め、15時くらいまで特に何事もなくいわゆる順調。

16時を回り、そろそろ今日のまとめをしつつ17時には今日のノルマ達成だ!と心の中で笑顔になる。

 

ですが、そんなときにたくさんの書類を持った先輩が・・・。

 

れいなちゃん今日は時間大丈夫かな?という悪い意味ではなく大丈夫でしょ?といった意味ににも取れるご質問を頂く。

 

私は基本的にお仕事が好きなのでダイジョーブでーすと元気よく答える。

明日はこれをやろうリストのまとめに入っていた最中だった為、頂いたお仕事がどっちパターンかが一番気になるところ。

 

良くも悪くも今日の残業では終わらないパターン。

そしたら明日の予定も調整して、いざスタート。

 

追加されたお仕事もわりと順調に進められましたが、今日中に終わらないは確定している為、帰るためのキリを得るのが大変。

 

ようやくキリになるかどうかの瀬戸際。今日もう30分がんばるか、明日の朝から30分がんばるか?

 

明日やれることは明日やる。今日やれることは今日やる。どちらもあるあるな選択肢。

今日はテンションも低めだし、いずれにしても終わらせられるのは明日だし前者を選択!!

 

その日はキリで帰っておビール飲んで、次の日はめっちゃ頑張ったというお仕事であるあるなある意味”平和”のお話でした。