お仕事大好き系女子れいなちゃん

平社員なりに考えたことですので気軽に読んで欲しいです

海外旅行行っといたほうがいいのかな?

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

お題とちょっと違うけど、早くやっとけばよかったと思っちゃうかもしれない事。

それは海外旅行。

いままで飛行機も乗ったことないし、国内だって住んでる県の隣県のみ。

やっておけばよかった~と思うのは英語。

この前海外からの旅行者から不意に道を聞かれたんだけど、めっちゃ緊張しちゃって、急に耳の聞こえが悪くなったり、言葉がアーとかウーしかでなかった。

成人もとっくにしているというのに何たる恥。

 

千原せいじさんみたいに、日本語でがつがつ会話できる度胸もないし、かといって英語も自信なさ過ぎて、話しかけられたら戸惑いまくっちゃう。

 

こんなんで、これから先の世の中を渡っていけるだろうか?

ただ、今更、英検とったりTOEICうけたりとかそんな気は毛頭なく、でも英語を学ぶきっかけを作らねば、10年後、20年後に後悔しそう。

 

なので、円安の昨今に海外旅行行こかな?とか予定だけでもたてちゃおうかな?

来年、再来年には円安が落ち着いてて欲しいけどね。

 

日本語も通じるベトナムかタイがいいのかな?

マレーシア、シンガポールも良さそうですよね!!

 

そんな感じで、ちょっとずつ英語を学んでいこうと考えています。