お仕事大好き系女子れいなちゃん

平社員なりに考えたことですので気軽に読んで欲しいです

外国為替で学んだこと。

最近はFXチャートを見ています。

ドル円一択!

過去にユーロ円、ユーロドルも見ていたけど、そもそもドル円の流れに沿ってるパターンが多いし、ユーロドルに至っては外国だけを注目するには情報が掴みにくい。

 

情報といっても、あるいっときの流れの変化を後追いで何があったんだろ?ってなっちゃうけど。

 

FX歴は短くまだまだ初心者ですが、始めた当初は大きな失敗を沢山繰り返しました。それこそ、投資用に確保した金額がほぼなくなりかけるところまで大損した事もあります。

おおよその原因は、ポジポジちゃんという、買っては決済、買っては決済を繰り返し、一見勝ち続けていたのに、都度ポジションが変わる事であるいっときから苦しくなって、焦りからあきらかな半丁勝負をしてそれまでの勝ちが一気に失われるという大失敗。

 

以前にFX取引で生計をたてるぞっ!と、息巻いて今持つ全財産を注ぎ込んだ友達がおりました。

私はその友達から教えて貰ったけど、なかなか教えられたようには出来ず、やるなということもやってしまっていました。

ちなみに友達は良い意味ですでに日本から消えてしまいました。

最近、円安の悪い恩恵も頂き苦しい生活が余儀なくされています。

 

昨年からチャートを見続け、以前に友達から言われていたルールが半分くらいは解ってきたつもりです。

 

ですが、相変わらずツメはあまいし、ポジポジちゃんをしちゃう事もあります。

 

長い目で焦らずに。。。

急いては事を仕損じる。

まさにこれはFX取引でも役に立つ言葉です。

生きる上でも同じこと。

 

冷静に状況を把握して、動くべき時に動けるように準備しておく。

 

今現在は若干の円高と騒いでいるようですが、経済的な大きな動きがない限り、円安か円高のトレンドは早々変わらないかと思います。

 

まだまだ苦しい日本が続きそうですね。

頑張りましょ!

 

外出せず3時間で履歴書に書ける資格がとれる!伝え方コミュニケーション検定

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

【PR】【DMM FX】について詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料説明会も随時受付中!結婚相談所の開業の相談なら【全国結婚相談事業者連盟(TMS)】