お仕事大好き系女子れいなちゃん

平社員なりに考えたことですので気軽に読んで欲しいです

お仕事の話~アルバイトさんの取り扱い方~

今日はお仕事の話。

年上アルバイトさんと共に仕事を回しているのですが、そろそろ半年近くの付き合いになります。

アルバイトさんも多少慣れが出てきたようで、なんとなく任せられるようになりました。

いつもは隣合ってお仕事してますが、最近は打ち合わせなども増えてきて、朝一でアルバイトさんのお仕事段取りを済ませ、その後は不在になる状況が続いていました。

 

戻った際にお仕事の進歩状況は必ず確認して、良い悪いなどの感想を述べるようにしていました。

今日もまた似たような状況になりましたが、打ち合わせが長引き、その間にアルバイトさんの退社時間になってしまいました。

打ち合わせを一瞬抜け、アルバイトさんに時間が来たら帰るように促し、お仕事チェックせずに打ち合わせに戻りました。

 

ようやく打ち合わせが終わって、帰ってお酒飲んじゃお~♪などと思い鼻歌気分でアルバイトさんのお仕事チェックをしましたが・・・・・。

 

以前さんざん注意して、ようやくそれがなくなり、意識も変わったかな?とか思ってた矢先のNGな仕上がり。

内容的には問題ないとしても、受け取ったお客様が、100%違和感に気づいてしまう視覚的な物。

いや、ほんとに内容的には全く問題ないのですが。

 

厳しいお客様だったら、こんなことにも気づかないの?と信用を疑う確率が上がる。気にしないお客様もいるとは思うものの、気付くお客様だったらと思うと、妥協が出来ない部分。

 

〇ね〇ねと心の奥底の悪魔が叫んでいるなか、黙々と修正をしてから帰宅したのでした。

明日はなぜそれをしたのかを問いただす必要があるため、無駄な時間の積み重ね。

 

アルバイトさんって扱いが難しいと、久しぶりに改めさせられました。

 

 

外出せず3時間で履歴書に書ける資格がとれる!伝え方コミュニケーション検定

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

【PR】【DMM FX】について詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料説明会も随時受付中!結婚相談所の開業の相談なら【全国結婚相談事業者連盟(TMS)】