お仕事大好き系女子れいなちゃん

平社員なりに考えたことですので気軽に読んで欲しいです

挫折からの得たこと。歯車への道のり

私はなんとか会社員になれたくちです。
中学を卒業し、すぐに社会の波にのまれる形でとある会社の歯車になりましたが、あまりにもきつくて挫折しました。
今思えばですが、中卒でろくに勉強もしてないわがまま全開だった当時、自分は自分はの考えで周りなんか見えてなかった。一生懸命私に仕事を教えてくれたおじさん、おばさんにも歯向かうように、無断欠勤もいっぱいしたし、めんどくさっって、口答えもいっぱいした。
それでも、頑張って覚えようねーって優しく接してくれたのに・・・。

結局、遅刻や欠勤が増え1年持たずに辞めてしまいました。
その後はコンビニバイトやピザ屋さんのバイト等していましたが、変わらず態度悪かったからシフトに入れてもらえなかったり、仕事もしっかり覚えられずミスばかり。
当然、給料もあまり貰えず、やっぱもっとお金ほしーってなって、18歳になるのを見計らって夜のお店で働くことになりました。
わがまま放題は変わらずでも、私を気に入ってくれて定期的に来てくださるお客様も何人かおりましてお仕事的には順調。
ですが、調子に乗りすぎている私を敵対視する子が自然と増え、出勤の度に嫌がらせを受けてしまい辞めざるを得ない状況になってしまいました。
その後、友達にそそのかされて風〇の世界に沈みました。
沈みましたと表現しましたが、ここでは沢山の良き人との出会いがあり、本当に運よくこれから先の人生を変えるきっかけを頂けました。
高卒認定の事も教えてもらえたし、仕事ってどんなものかビックリするほど真剣に教えていただきました。

詳細は後程・・・にするくらい濃い2年間でした。

そうして沢山の苦労を経て、やっと私を拾ってくれた会社との出会いがあり、晴れて会社員になることが出来ました。


沢山の自営業の社長さん、代表さんと出会えたことで、今は会社員になった方が良い。やりたいことがあるなら副業でやればいい的なアドバイスを何人もの方に聞いて、高卒認定をとり会社員を目指すことになりました。

今、とある会社の歯車となって、傍からみたら社畜と呼ばれちゃうようなスタンスで働いていますが、私を認めてくれる会社であり、上司の皆様、後輩の皆様全員に支えられて私が居る気がします。
給料の安定もありますが、それよりも、尊敬できる先輩や上司の存在から毎日成長できる環境であり、ストレスはありますが、それを乗り越えるとまた成長できるのです。
これから先、会社も私もどうなっていくのかわかりませんが、つまづいても転倒しないよう、支えられつつ会社を支える人材になりたい。
周りの歯車を回せるメインの歯車になれるよう全力でお仕事して、いつの日にか、定年なのか転職なのかわかりませんが、退職したらやりきったぜーって叫ぼうと思う。