お仕事大好き系女子れいなちゃん

平社員なりに考えたことですので気軽に読んで欲しいです

おそらく激アツな夏に向けて

いよいよ暖かくなってきたと思ったら、急な雨や冷え。

 

今日は特にひどかった。

朝はビックリするほどの大雨。

びしょ濡れで会社につき、一日湿っててきついなーとか思ってたら、ビックリするほどの好天でした。

 

まさに異常気象。

 

そういえば、桜の開花が今年は遅そうですね。

ですので、夏がくるのも遅くなるのかな?

 

花粉の猛威が去った後、何処に居ても暑い日になる前、空気が爽やかなとても過ごしやすい日が待ち遠しい。

日陰が涼しいその時がおそらくいちばん頭が回るし、活動しまくれちゃう。

 

そういえば。

昨年に比べて、またさらに電気代があがるらしいですね。

会社の同僚や先輩それぞれにリサーチして安い電気の会社は何処だろうかと探りを入れましたが、有名どころはわりと高そう。

ポイ活的な部分でのお得感はあるようだけど、金額だけをみるとベースとなる東電さんよりはちょっと安い程度。

 

家族住みと一人暮らしとの差や、オール電化だったりすると、比較しにくいところですが、試してみなければ解らないグレーな印象でした。

ひとまず、今の電気会社のままで、今年こそはエアコンのクリーニングしてみようと思います。

機械の効率があがったら、温度も下がりやすいだろうし、電気代の節約につながるかな?と期待は大きめです!!