お仕事大好き系女子れいなちゃん

平社員なりに考えたことですので気軽に読んで欲しいです

暖かくなったので動きます!!

今日は寒かったけど、暖かくなってきましたね!

 

私はスポーツは苦手だけど運動するのは好きです。

秋頃は、毎晩走ったりストレッチしたり、ボルダリングも少々かじったりしました。

しかし、冬が来て外出がおっくうになり、ギリギリお風呂上がりのストレッチはしているものの、すっかりいつでも運動不足だぜって自慢できない身体になってしまいました。

 

暖かくなるとやっぱり運動したくなります!!瘦せるためとかではなくいつでも動ける身体にして夏を乗り切れる体力をつけたい!!

動ける身体といってもアスリートではないので、あるかどうかわからないけど、めっちゃ走らなければならないときに転ばない程度の筋力はもっていたい。

全体的に少しだけ筋力をつけて、体幹でバランスさせるような感じにするイメージで運動してます。

ここ2,3年春秋にいろいろやってみて自分なりに納得のいくイメージを作りました。

普段は15分くらいジョギングしてから腕立てと足上げ腹筋を1分くらいやって、あとはストレッチ。

週1でボルダリング2時間くらい出来たらいいなぁという感じ。

 

私は本気の人と比べたらめっちゃ少ない運動なので、プロテインを飲んでます。

昨年までは、ザバスをいろいろ試していました。

今年は違うのにしようかなと調べていますが、やっぱザバスかなぁ。

 

明日は土曜日でお休みなので、久しぶりにボルダリングジムいってみよ!!